加流ネメシスさん




加流ネメシスさんへメール

 七夕短冊を見てくださった星影さまからのリクエストで描いた「素敵なおじさましおり三点セット」です。
 一応、これ一枚で一つの絵として見れるように描いたつもりでしたが、バランス悪過ぎですね。(^-^;;;;;;;;;)
 悪あがきで三人の服の色を黒、目は片目で統一してみましたが。
 左から「ガガガ」の大河長官、オリジナル(?)「魔竜王(ガーヴ)の憂鬱」のドラゴン・マスター、そして、「メトロポリス」のレッド公です。
 分かりづらいですが、レッド公は枠に対して斜めに収まるように描いています。
 下描きの段階では長官はあまり上手く描けていないと思ったのですが、いざ描き上がってみると一番長官が良く描けていると思います。
 逆にニューフェイスのレッド公は全然似ていないですね。(T-T)
 やはり、年期の違いですか。
 長官に関してはもはや何も解説しなくてもいいと思いますが(^-^)、ドラゴン・マスターはちょっと若作りしていて、水の中で胎児みたいに眠っていると言うイメージをちょっと意識しました。
 レッド公はロボットとして甦らせた亡き娘ティマと心触れ合うことが叶わず、その手は虚しく空を掴むだけ・・・・・・・・・と言った感じにしました。


【描き殴り】トップページ
inserted by FC2 system